2018年03月23日

桜が咲き始めました

桜が咲き始めました 岩倉市の「G-STYLE岩倉駅南」からのお知らせです。歩いて1~2分で桜の名所、五条川に出ることができますので、桜の様子を見に行きました。写真撮影当日はかなり雨が強かったのですが、つぼみがふくらみはじめていていました。3月24日(土)25日(日)頃にはさらに楽しめそうです。桜祭りも3月30日から始まり、大勢の人で賑わいそうです。お花見のついでにぜひ「G-STYLE岩倉駅南」にお立ち寄り下さい。お待ちしています。

桜が咲き始めました 天気が悪いこともあり、誰もいない中で写真が撮れました。


2018年02月11日

ご存知でしたか?金沢カレー

ご存知でしたか?金沢カレー 例年になく寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は、現在建築が進んでいる「G-STYLE東郷町北山台」から車で5分程度のショッピングモール
「アイモール三好」内にあるカレーのお店をご紹介します。
石川県金沢市に独特のカレーライス文化があることは、ご存知でしょうか?この「金沢カレー」発祥の店と言われる「カレーのチャンピオン」(通称チャンカレ)さんにうかがいました。金沢ではお酒を飲んだあと、カレーを食べることも多いそうです。カレーの黄色のもとは、ターメリック=ウコンの粉末なので、飲んだあとにはよいと考えられているようです。石川県を中心にチャンカレさんは店舗が多いのですが、愛知県内にはまだ6店舗なので、見かけることは少ないですね。金沢カレーの特徴は「基本がカツカレー」「お皿は金属製」「付け合わせにはキャベツ」「フォークで食す」・・・・。インターネットでも様々な情報が掲載されていますので、ご興味のある方はぜひ一度お試し下さい。もちろん食後は「G-STYLE東郷町北山台」にお寄り下さい。お待ちしています。
 

ご存知でしたか?金沢カレー 初めての金沢カレー、一番人気のメニュー「Lカツカレー」をいただきました。画面右に写っているのが、「フォーク」。
店員さんからは「スプーンもありますよ」???・・・やはりフォークで食べるのが原則のようですが、最後のほうはスプーンのお世話になりました。
総務部の堀場でした。
 


2018年01月12日

世界一の狛犬

世界一の狛犬 明けましておめでとうございます。今年は戌年ということで、岐阜県瑞浪市にある「世界一の狛犬」を見に行ってきました。(実は偶然通りかかっただけです)「世界一」としか記されていないのですが、世界一大きい・・・ということのようです。
通常の狛犬と違い、この狛犬は、焼き物(美濃焼)で作られています。高さは3メートル以上、重さは15トンくらいらしいです。あまりに大きいので、別の場所で作って運ぶというわけにはいかず、狛犬(粘土)をそのまま窯で覆って、その場で焼き上げたものとのこと。ということで狛犬が並んで同じ方向を見ているんですね。近くに寄ってみると本当に大きいものでした。


 

世界一の狛犬 狛犬らしく、口を開けているのと閉じているのが対になっています。狛犬の足元や後ろに窯の跡があるのがご覧になれますか?                        

他に何か無いかなと思って、裏手に行くと・・・・・・

世界一の狛犬 今度は世界一(大きい)茶壷が!!

今年もよろしくお願いします。総務部の堀場でした。


2017年12月22日

あいち航空ミュージアムに行ってきました

あいち航空ミュージアムに行ってきました こんにちは。総務部の堀場です。
11月30日、県営名古屋空港近くにオープンした「あいち航空ミュージアム」に行ってきました。
実機の展示のほかに、各種の体験コーナーがありますので、飛行機にまだ興味がない小さなお子様でも楽しめそうです。写真は戦後初の国産旅客機YS-11。
当社のG-STYLE「豊山町役場南」「伊勢山」「志水小学校西」は、ミュージアムの近くにあります。ミュージアム見学を兼ねてぜひお立ち寄りください。
 

あいち航空ミュージアムに行ってきました 太平洋戦争中の名機「ゼロ戦」です。復元作業により、ここまで当時の状態になりました。

あいち航空ミュージアムに行ってきました 3階に昇ると、展望デッキとなっています。
向かい側は、航空自衛隊小牧基地です。
写真は離陸準備中のC2輸送機。小さくて見えないかも知れませんが、隊員が誘導しています。
(この後、離陸しましたが、タイミングが合わず写真が撮れませんでした)


2017年10月02日

☆『G-STYLE新清洲』最終1邸のご紹介☆

こんにちは!

今年も早いものでもう10月になりましたね。
季節は秋!ということで秋といえば皆さん、何を思い浮かべますか?
「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」いろいろありますが、
私は、サンマやキノコや梨などのおいしい食べ物が一番に思い浮かびました!

さて、今回は名鉄「新清洲」駅まで徒歩8分『G-STYLE新清洲』を紹介します。
この度、ご好評につきたくさんのお客様にご来場いただきまして、
残すところ「最終1邸」となりました。

☆『G-STYLE新清洲』最終1邸のご紹介☆ 物件の周辺は閑静な住宅街といった雰囲気があり、
ゆったりと過ごしていただくにはとてもいい環境です。
南向きで日当たり良好、最寄り駅まで徒歩8分というのも魅力的です。

☆『G-STYLE新清洲』最終1邸のご紹介☆ 一階LDK部分の写真です。
20帖の広々としたLDKと2m70cmの天井高によって、開放感の感じられる空間です。
また、回廊式の動線を確保したことで、室内の移動もしやすくなっています。


秋は、気温も涼しくなってきて、快適にご内覧していただくにはぴったりな季節です。
これを機に「家探しの秋」を始めてみませんか?

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

↓詳細はこちらをクリック↓
『G-STYLE新清洲』




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.