2017年06月30日

尾張旭市 おすすめスポット

はじめまして。尾張東部エリア担当の長屋です。

今年4月に入社したイワクラゴールデンホームの新入社員です。
社会人一年生として毎日がむしゃらに頑張っています!

今回は弊社の分譲地も多くある尾張旭市のおすすめスポットを紹介します。

第一弾は『愛知県森林公園』です。

愛知県森林公園は尾張旭市と名古屋市守山区にまたがる自然豊かな公園です。
どんなところか気になったので実際に行ってきました!

尾張旭市 おすすめスポット 園内に入るとすぐに総合案内所がありました。カフェと雑貨屋さんも併設されているので、ここでソフトクリームを食べたり買い物を楽しむのもいいですね。

尾張旭市 おすすめスポット さらに進むと広場があり、きれいな芝生が広がっていました。
遊具も充実しているので、休日にお子さんと一緒に楽しく遊んで過ごせますね。
ウォーキングをするのにもばっちりな環境だと思います。

今回紹介したのはほんの一部分です。愛知県森林公園には他にも野球場や乗馬体験施設、バーベキュー場など魅力ある施設がいっぱいあります。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか。


愛知県森林公園から歩いて約10分の距離には弊社の分譲地G-STYLE森林公園口があります。新入社員の私から見ても一邸一邸こだわりを持って作られている物件です。
こちらもぜひ一度ご見学にいらしてください!!!


G-STYLE森林公園口の情報はこちら


 


2016年11月15日

カルティア東海通駅パークフロントのココがすごい

こんにちは!
 
秋を感じる気温になってきましたね!
本日はカルティア東海通駅パークフロントのココがすごいというポイントを2つご紹介します。
 
1つめ☆
港区の再開発が熱い!
名古屋駅をはじめとする再開発で名古屋市全体が盛り上がっている中、港区に来年4月に日本初のテーマパークがやってきます。
【レゴランド・ジャパン】
東京や大阪にある屋内施設とは違う屋外大型テーマパークとしては日本では初となります。
建設地が高速道路を降りてすぐなので、遠方からの集客もかなりありそうな期待のテーマパークです(*'▽')
 
そしてまだまだ港区の再開発はあって
【ららぽーと名古屋を含む港明再開発】
ららぽーとは名古屋初上陸!市内では大型ショッピングモールが他にもたくさんありますが、大型ショッピングモールが開業するところはその後、周辺にマンション、商業施設がより一層増え、街並みが新しくなっています。ちなみに港明再開発エリアまではカルティア東海通駅パークフロントから徒歩圏内◎今後注目のエリアです!
 

カルティア東海通駅パークフロントのココがすごい 2つめ☆
4方向が道路!
いろんな不動産を見ていますが、東西南北がすべて道路に接しているのは初めてです。
家を買うときに気になる“将来なにか建ってしまったら・・・”という必ず考えてしまう不安も道路があるので、東西南北のどこでも採光と通風が確保されます(*^_^*)
また、南東方向には芝生の公園が広がっており・・

カルティア東海通駅パークフロントのココがすごい こんなに広々とした空間があったりします。思わず走り出したくなるような広さです。
公園は住宅地ならどこでもありますが、こんなに走りたくなるような開放的は場所はあまりないように思います(*^-^*)
 
会員優先分譲で予定以上のご登録を頂いております。上層階は空きがあまりありませんので、お早めにお問い合わせください。
カルティア東海通駅パークフロント公式


2016年07月08日

都会のオアシス

都会のオアシス こんにちは!
暑い日が続いていますね。今日は都会のオアシスを見つけたので、ご紹介!

それは・・・熱田神宮公園(*^-^*)
カルティア熱田六番町から自転車で7分くらいですね。

都会のオアシス 見て下さい!この緑!(*^^*)猛暑の日に行きました!日差しの下にはいられない暑い日だったにも関わらず、公園内だけは少し涼しくてまさしくオアシスでした(*^^)v
歩道がぐるっと球場を取り囲むようにのびていますが、木々に囲まれていて散歩するにはぴったりの日陰が続いています。

また、熱田区には歴史を紐解く鍵となるものが多く残された場所ですが、この熱田神宮公園もその一つです。
 

都会のオアシス 航空写真に写る熱田神宮公園の中の大きな森のような場所・・・

実は古墳なんです!!(そう言われると教科書で見た前方後円墳に見えますね!)
断夫山古墳といい、東海地方では最大級の前方後円墳とのこと。
一説には、ヤマトタケルの妃であるミヤズヒメのお墓と言われています。
ミヤズヒメはヤマトタケルの死後、ヤマトタケルより託されていた草薙剣を祀り、熱田神宮を建立したとされる、熱田神宮を始めたとされる人物です。

緑に囲まれた熱田区はこういった史跡や街中に緑が多いです♪

歴史を感じる熱田区の新築分譲マンション カルティア熱田六番町


2016年06月30日

六番町駅の自転車状況

六番町駅の自転車状況 こんにちは!!
 
梅雨時らしい湿度が高い日ですね!
今日は六番町駅周辺の自転車事情についてです(*^^*)
港区から名古屋駅の方へ向かう南北に通る江川線は自転車道がある区間があります!
特に熱田区の六番町~日比野区間は道幅も広く、歩行者にも自転車にも優しい道なんです(*^-^*)上の写真で車道と歩行者用の赤い道の間が自転車道です!フラットな道が続いていて、急なカーブもない道なので、自転車の利用者が多いように思います♪
 
 

六番町駅の自転車状況 また、自転車置き場も六番町駅は多く、駅の出入口1番から4番のどこから出ても自転車置き場が近くにありますよ。例えばバスターミナルがある1番出入口は上の写真のような感じです(*'▽')

違うところにも↓駐輪場があります

六番町駅の自転車状況 駅前なら、車より自転車移動が便利ですね(*‘∀‘)

現地モデルルームを公開しております!資料請求のお問い合わせも下記公式WEBから!!

カルティア熱田六番町公式WEB
 


2016年06月11日

駅まで歩いてみました

駅まで歩いてみました 本日は駅からわずか徒歩2分(約130m)のカルティア日比野STATION FRONTから駅まで歩いてみました(*^o^*)
 

(1)スタート!エントランスになる予定の現地の看板の前からです(*'▽')
(2)東へ進みます
(3)すぐに大通りが見えます
(4)江川線が見えます
(5)横断歩道を渡ります
(6)2番出入口がすぐに見えます

駅まで歩いてみました 到着しました!
カルティア日比野STATION FRONTから約130mです。
徒歩の分数は80mで1分、1分未満は切り上げなので、表記上は徒歩2分ですが実際に歩いてみると、私の足で1分20~30秒くらいでした(*^-^*)また、駅までずっと歩道があり、歩きやすいです!
 
時は金なりですよね!通勤時間が今より片道10分短くなっても、1日で往復で20分、1ヶ月で約7時間以上も通勤時間を節約できますよね。また、日比野駅の出入口の目の前にはスーパーがあり、帰宅途中の買い物にも重宝しそうです。
ただ今、資料請求を受付中です。詳しい情報はカルティア日比野インフォメーションセンターへお越し下さいませ。

カルティア日比野STATION FRONT

駅まで歩いてみました




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.