2019年02月26日

昆虫採集(^.^) 今夏の計画発表!

昆虫採集(^.^) 今夏の計画発表! 「G-STYLE城山公園」詳細はコチラ

皆様こんにちは。2月末で、日中の最高気温が16℃と暖かい日が続いております。昼夜の寒暖差で、風邪をひかないように、ご留意ください。


はじめに、虫が苦手な方はごめんなさい。
今回掲載している写真は「尾張旭市」から近い緑豊かな場所から、採集・発見・後に飼育したものです。

上から順に「ノコギリクワガタ計測/セミの羽化/カブト&クワガタの幼虫」です(^^♪


突然ですが、2月26日(火)・・ランチの時間・・‼「暖かくなってくると、森が気になる!」今日の隊長の一言です(^.^)


 

昆虫採集(^.^) 今夏の計画発表! 以前、ブログで紹介しましたが、弊社には昆虫採集の際「隊長(ニックネーム)」と呼ばれている、昆虫に詳しい営業マンがいます(^^♪ 
尾張西部・北部エリアを担当しております。


例えば、昨年の夏、子供にはじめて【セミの羽化】を観察する為の方法・最適な場所・時間を教わり、親子そろって観察した事もありました(^^)/また、「大きなクワガタやカブト虫を見つけたい!」と言う、親子の希望に、良好なチェックポイントを、隊長に教わりました。写真を振り返ると、あつい夏の思い出が、よみがえってきます(^.^)

 

昆虫採集(^.^) 今夏の計画発表! それでは、隊長の今夏の計画を発表します!(^.^)問題もいろいろとあります。必ず実現できる事ではないのですが、達成したい「目標」です!

上記写真は、隊長が飼育している「カブト&クワガタの幼虫」の飼育ケースです。


この夏、立派な成虫に育ってくれれば、期間・場所は限定になりますが、ご来場いただいたお客様のお子様にプレゼントできればと考えております(^^)/


たくさんのお子様に笑顔をお届けできればという思いで、現在奮闘中です。本当に、夏が楽しみです!
正式な開催が決まりましたら、こちらのブログで発表いたします(^^♪


最後に、「尾張旭市」にある、弊社分譲住宅プロジェクトを、トップでご紹介しております。自然環境+駅+学校+ショッピング施設が、全て身近に揃ったおススメの分譲地です。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
 


2018年07月29日

昆虫採集(^.^)身近に自然を味わえる街(愛知県尾張旭市)

昆虫採集(^.^)身近に自然を味わえる街(愛知県尾張旭市) 「G-STYLE尾張旭駅東エキチカproject」詳細はコチラ
「G-STYLE城山公園」詳細はコチラ

皆様こんにちは。暑い日が続いております。明日からまたまた気温上昇!健康にはご留意ください。

はじめに、虫が苦手な方はごめんなさい!掲載写真は全て私の自宅(尾張旭市)から近い緑豊かな場所で、今年採集しましたクワガタ・カブトムシです(^.^)

写真は順に、ミヤマクワガタ/ノコギリクワガタ/カブトムシです。

季節は夏本番!昆虫採集本番です。休みの日には、子供や会社の同僚と一緒に昆虫採集に出かけております。余談ですが、弊社には昆虫採集の際「隊長(ニックネーム)」と皆に呼ばれている、昆虫に詳しい営業マンがいますよ(^^♪ 虫好きのお子様の憧れの存在です!

自宅の近くに自然とふれあえる場所がある事は、とても魅力的ですよね(^^)/
 

昆虫採集(^.^)身近に自然を味わえる街(愛知県尾張旭市) 最近は、夏休みに突入した子供たち・家族一緒に虫取りをしている方たちをよく見かけます。
その光景を見ているだけで、何だか心が温まりますね(^^♪

ちなみに、私も小さかった頃は毎日のように虫取りをしていました(^^)/
セミやチョウにトンボ・・稀にクワガタ・カブトムシ等々、自然を身近で味わえる事は大切な財産だと大人になって思いました。


昆虫採集だけではありません。きれいな空気を吸い込み、肌で感じる。訪れるたびに、季節の移ろいを感じ、生き生きとさせてくれます。

昆虫採集(^.^)身近に自然を味わえる街(愛知県尾張旭市) 住宅を選ぶ際に、駅・学校・ショッピング施設等の利便性を気にされる方は多いですが、最寄りの「自然を味わう環境」もチェックポイントの1つだと思います。

きっと、駅や学校が近くにある事と同じように、日常で大きな価値を生む事があると思いますよ(^.^)

最後に、私のおススメの街「尾張旭市」にある、弊社分譲住宅プロジェクトを、トップでご紹介しております。自然環境+駅+学校+ショッピング施設等が、全て身近に揃った分譲地です。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

 




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.