2020年04月19日

「植栽」お家のまわりを彩る植物たち part2

「植栽」お家のまわりを彩る植物たち part2 こんばんは。名東・三河エリア担当の長屋です。


本日のお昼にブログを更新いたしましたが、その続きの投稿です。


今回は弊社の分譲地の敷地内に植えられている植栽についてご紹介をさせていただきます。


載せてある写真はすべて弊社の瀬戸市内分譲地「G-STYLE共栄通」No.3号棟の写真です。


一番上の写真は駐車場から玄関へとつながっているポーチ部分の写真です。ポストで隠れてしまっている部分もありますが、この空間に全部で9種類の植栽が植えられています。

「植栽」お家のまわりを彩る植物たち part2 これは「ハクサンボク」という常緑低木です。漢字では「白山木」と書きます。


写真だと少し分かりづらいですが白い花が咲いています。


3~4月に白い花を咲かせ、小さな花が集まって直径10cm程の大きな「花序」を形作ります。


花の後には実がなり、秋ごろには赤くなり、綺麗に熟すそうです。


「春には白い花、秋には赤い実」季節の移り変わりを楽しめる素敵な植物ですね♪

「植栽」お家のまわりを彩る植物たち part2 色彩豊かな様々な植栽に加えて、このような広々としたお庭があるのがNo3号棟の魅力です。


リビングの掃き出し窓から簡単に出入りすることができます。ここに自分の好きな植物を植えたりして、ガーデニングを楽しめますね。立水栓もありますので、水やりにも手間がかかりません。


夏場はプールを出してお子さまと遊んだり、家族でバーベキューを楽しむこともできますね。


やはり、お庭付きの物件は夢が膨らみます!




「G-STYLE共栄通」は毎週土日祝、現地にて内覧会を行っております。
全3棟、魅力いっぱいの物件です。ぜひお気軽にご来場ください。

G-STYLE共栄通 詳細


ビデオ通話を利用したオンライン内覧会も行っております。

オンライン内覧会 詳細


2020年04月19日

「植栽」お家のまわりを彩る植物たち

こんにちは。名東・三河エリア担当の長屋です。

 
本日はタイトルにもあるように『植栽』についてご紹介できればと思います。

 
そもそも『植栽』とは…
お庭や玄関まわり、門や塀のまわりなど、敷地内に植えられている多種多様な樹木や草花のことです。
 

「植物は水やりなどの手間がかかるから大変…。」

 
そう考える方も多くいらっしゃると思いますが、休日に家族で家の外に出てお花に水をあげたり、ハサミで剪定をしたりすることは、太陽の下でのとても気持ちの良い時間になると思います。
 
太陽の光を浴びることはストレス発散にも効果があるようですので、なお良いですね。
 


弊社の分譲地でも、様々な植栽が植えられています。

 
次回は実際に弊社の分譲地で植えられている植栽について、物件の写真も交えながらご紹介させていただきます。ガーデニングを楽しめるほどの広々としたお庭のある物件もございます!
 

次回の更新までしばしお待ちください(^^)/




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.