2020年10月20日

【G-STYLE瀬戸見付町】駐車場3台、お庭付きのお家☆

【G-STYLE瀬戸見付町】駐車場3台、お庭付きのお家☆ こんにちは!名東・三河チームです!
スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は【G-STYLE瀬戸見付町】のご紹介をしたいと思います♪

この度、瀬戸市見付町で新規分譲住宅<全2区画>が誕生しました
名鉄瀬戸線と愛知環状鉄道の2路線の利用が可能な物件です◎

駐車場には3台の駐車が可能なお庭付きのお家です♪


 

【G-STYLE瀬戸見付町】駐車場3台、お庭付きのお家☆ こちらはNo.2のキッチン横のパントリーです。

可動棚になっているので、収納するにあたり場所やスペースなどの制限が少なく、好みの位置や大きさの棚を取り付けられるのが可動棚の魅力です☆

食器棚や食品をストックしておくスペースとしてお使いいただけます◎


 

【G-STYLE瀬戸見付町】駐車場3台、お庭付きのお家☆ こちらはNo.2のリビング横の和室です。
仕切り扉がある和室は個室代わりに使えるため、来客時の寝室やお子様の遊び場としてお使いいただけます♪

帰宅時にちょっと寝転がりたいときや、家事の合間の休憩のとき、リビングと繋がった畳があると快適です◎
仕切り戸を開け放てば、リビングの延長として使用することもできます☆

ただいま内覧会も実施しておりますので、是非一度足を運んでいただき実際にご覧ください!
皆様のご来場お待ちしております♡         
/ 土曜日日曜日祝日 am10:00~pm6:00

※新型コロナウイルス対策として従業員のマスク着用や消毒、手袋等もご用意しておりますので安心してご覧いただけます。

【G-STYLE瀬戸見付町】のサイトは
こちら
資料請求は こちら

来場予約は こちら


2020年10月20日

【G-STYLE 妙興寺駅前】避難場所って調べたことありますか?

【G-STYLE 妙興寺駅前】避難場所って調べたことありますか? いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
寒さが少し強くなってきました。
当社でもクールビズが終わり、ジャケット・ネクタイを着用して業務を行っておりますが、急に寒さが厳しくなってきたように感じます。
 
さて、皆様はご自宅近くの緊急時の避難場所について調べられたことはありますでしょうか。
例年9月によく耳にする話題ですが、今年は先週台風が来るなど10月に防災について考えさせられる話題が続いています。
 
今回は愛知県一宮市を一例としてご紹介させていただきます。
一宮市の場合は、避難所が大きく分けて2種類あります。
1つめが、『緊急避難場所』((1))というものです。
ご自宅周辺の風水害に耐えられる大きな建物や周りに危険なものが少ない広場(公園等)が指定されています。
災害の種類に応じて向かう場所が変わります。
緊急避難場所の中でも特に設備が整っている場所は、緊急“指定”避難場所として指定されています。
小中高等学校等が指定されている場合が多いです。
学校は、大きな建物(校舎)と広場(校庭)の両方がそろっているので、災害時の重要な避難場所になります。

【G-STYLE 妙興寺駅前】避難場所って調べたことありますか? 2つめが、『広域指定避難場所』((2))というものです。
地震が起こった後に火災等の2次災害が起こってしまった場合に避難する場所を指します。
(1)の広場の中でも特に広い公園などが指定されています。
 
では、いざ災害が起こったときにどのような順番で避難していけばよいのでしょうか。
災害が起こったもしくは起こる予測がついた場合には、まず事象に合わせた最寄りの『緊急避難場所』((1))に避難をします。
もし、2次災害が発生した場合は『広域指定避難場所』((2))へ移動します。
災害が完全に収まったことが確認されて後は、自宅に戻るか戻ることが不可能な場合は緊急指定避難場所で避難を続けます。
 
いざ災害が起こったときに避難場所を状況に応じて転々とするのは大変です。
なので、緊急指定避難場所や広域指定避難場所が自宅の近くにあると安心です。
それが叶うのが、当社の一宮市にある分譲地『G-STYLE 妙興寺駅前』です。
当分譲地から徒歩6分の位置にある『彦田公園』は、一宮市の広域指定避難場所に指定されています。
徒歩3分の位置には、緊急避難場所といて指定されている『北三味公園』がありますが、状況に余裕があれば彦田公園まで避難した方が安心かもしれません。
 
近年、大きな地震や風水害がほぼ毎年のように起こっています。
新しい住まいの購入は、そのような災害から身を守る観点から行われる方もいらっしゃるかと思います。
新しく住もうとしている場所の近くにはどの程度の避難所があるのかをご購入いただく前に一度検索しておくと安心かもしれません。
 
そして、防災の観点からもご安心いただける当社の『G-STYLE 妙興寺駅前』をぜひ一度ご検討ください。
避難所だけでなく、買い物や駅も徒歩3分ととても便利な立地の住まいです。
 
『G-STYLE 妙興寺駅前』の詳しい情報は、下記より物件詳細ページをご覧ください。
全邸土間収納設置の駅近分譲地

来場予約資料請求も受け付けております。
 
 
尾張一宮ターミナル駅徒歩圏内に新たな分譲地が誕生!
こちらから詳細ページをご確認ください!
詳しいご説明は。『G-STYLE 妙興寺駅前』にて開催中!




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.