2021年02月09日

今が旬!ワカサギ釣り

今が旬!ワカサギ釣り 皆様こんにちは!(^^♪
春の訪れが待ち遠しい昨今ですが、お元気でお過ごしでしょうか。


早速ですが、今回は新年早々に隊長と共に挑戦してまいりました「入鹿池」でのワカサギ釣りをご紹介です!


ワカサギと言うと凍った池の上から釣りをする光景を思い浮かべる方が多いと思いますが、もちろん入鹿池は凍らない池なのでボートの上から釣りをします!


極寒と言われる冬の環境下ですが、今回は恵まれた天候のもと楽しくチャレンジができました。釣果はこちらの写真です↓隊長が釣り上げた途中経過写真です。
今年の入鹿池のワカサギはサイズが良いと言われています。たしかに良サイズでした(^o^)/
 

今が旬!ワカサギ釣り 冬の期間はワカサギ釣りを目的とした方たちで賑わっていますが、もちろんソーシャルディスタンスや感染対策はOK(^^♪


実は魚を狙っていたのは、私たちだけではなかったのです!それが・・・この写真( ゜Д゜)


隊長のベストショットで撮れました!トンビ?鷲?鷹?鳥は詳しくないのでわからないのですが、とにかく大きな鳥でした。自然界の厳しさとすごさを感じる一瞬でした。

今が旬!ワカサギ釣り 少々強引な気もしますが・・・・桜で有名な「五条川」をご存じですか?


入鹿池には[五条川河口]と名のあるポイントがあります。五条川は、水源より入鹿池を経由していろいろな川と合わさり、最終的に新川に合流する川です。
大口・江南・岩倉市の区間では「日本さくら名所100選」に選定されています。特に岩倉市付近の市街地を流れる場所で行われる「岩倉桜まつり」は有名です(^^♪



そんな岩倉市の岩倉駅から徒歩8分の場所に「G-STYLE岩倉駅東」を分譲中です(^^)/
利便性が良い立地で、桜が満開の季節は自宅から歩いて散策できます!

【G-STYLE岩倉駅東HP】はこちら
【来場予約】はこちら
【資料請求】はこちら             ぜひ一度ご内覧ください(^^)/
 


次回は新入隊員をご紹介いたします!どうぞよろしくお願い申し上げます((^o^)/


最後に、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 






 




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.