2021年03月05日

【気にしていますか?】コンセントの数と位置

【気にしていますか?】コンセントの数と位置 ~失敗しないマイホーム購入~

こんにちは!名東・三河チームです。
 
マイホーム購入を検討されている皆さまは普段、どのようなポイントを重要視されていますか?
 
立地、間取り、価格、などなど、お家探しの際には気にするべきポイントが多くありますよね。
 
その中でも「コンセントの数と位置」←こちらは特にチェックすべきポイントだと私は思います!
 
「地味で細かいポイントだな」と思われた方も多いかもしれません。
 
確かに内覧の時は間取りや内装の雰囲気ばかりに目が行きがちですよね。
 
ただ、実際にその物件を購入し生活をスタートされるとなれば、コンセントが必要な箇所にない・足りない場合、不便な思いをすることになります。
 
たこ足配線になったり、延長コードが必要になったりと、不便で危険です。やはりキッチンや廊下など、欲しいところに必要なだけ、コンセントは欲しいですよね。
 
弊社は「皆さまが住みやすい家」の在り方を常に考えています。当然、コンセントの位置や数にもこだわって家づくりをしています。

【気にしていますか?】コンセントの数と位置 掲載した写真は『G-STYLE旭ケ丘』(尾張旭市)のNo2号棟の写真です。
 
☆キッチン→ミキサーやフードプロセッサー、電気ケトルなどの調理家電の使用の際に便利です。

☆収納内→最近は充電式の掃除機を使うご家庭が増えてきています。また、コストコなどで大量の食料品を購入した際に、食料を保管するための冷凍ストッカーも収納内に置けちゃいます。

☆ワークカウンター→テレワークやお子さまの勉強スペースに便利なカウンター。コンセントがあれば、スマホやパソコンの充電もできますね。

【気にしていますか?】コンセントの数と位置 ぜひ皆様も物件の内覧の際には、「コンセントの数と位置」を気にしてみてください。
 
皆さまのマイホーム購入が良いものとなりますように!




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.