2018年05月14日

四季折々の自然を楽しむ生活*

四季折々の自然を楽しむ生活* こんにちは^^
担当スタッフの波呂です。


今回のブログではマンションの周辺施設について御紹介致します。



豊かな緑や花々を愛でながら散策をしたり、子どもたちを伸び伸びと遊ばせられる公園がカルティア瑞穂ヶ丘の近くにはあり、春には山崎川でお花見を楽しめます。
    
    

広いグラウンドがあれば思いっきり走り回ったり、
アスレッチックではこんなダイナミックなポージングもついキメたくなっちゃいますね。

 

四季折々の自然を楽しむ生活*
子どもが伸び伸び楽しそうに遊んでいる姿は見ているだけで楽しい気持ちになります*





 


2018年05月05日

こんにちは^^

こんにちは^^

新緑の青葉が繁れる季節になってまいりました。
GWは皆様如何お過ごしでしょうか?


今回のブログではカルティア瑞穂、Jrtype3LDKのお部屋をご紹介致します^^


 

こんにちは^^

こんにちは^^
GWも残りあと2日、近くにお寄りの際はカルティア瑞穂が丘にお気軽に見学に来てください^^
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。



 


2017年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m
戸建営業部の遠藤です。本年もよろしくお願い致します。
 
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
実家でゆっくりされた方、初詣に行かれた方、様々だと思います。
私はもちろん寝正月です!!(笑)
まだお休みの方もみえると思いますが、新年の新たな気持ちで頑張っていきましょう!
 
さて、最近はメールなどで新年の挨拶を済ます人も多いそうですが、皆さん、年賀状は出されましたか?
そんな年賀状の絵柄の定番、今年の干支は「」です。
実は干支や十二支の考え方の中では、「酉」のつく年は、「運気や人・お客様を取り(酉)こみ、商売が繁盛する年」だと言われているそうです。
まさにビジネスマンにとっていい年といえるのではないでしょうか。
商売繁盛になれるよう努力していきたいですね!

 
最後になりますがお知らせです!
今週3連休に今年初めのイベント『最終1邸!モデルハウス特別分譲会』を開催します!
 
日時:1月7日(土)・8日(日)・9日(祝) 10:00~18:00
会場:名古屋市港区『G-STYLE東海通駅西III』
物件HP:詳細はコチラ
※平日・時間外のご見学・ご相談も承っております。
※詳細は物件HPをご覧くださいませ
 
皆さまのご来場お待ちしております。
以上、遠藤でした!


2016年08月12日

住宅のマメ知識(1)   「2×4工法」

住宅のマメ知識(1)   「2×4工法」 こんにちは!                                                                         写真:土古公園
夏真っ盛りで連日の晴れ模様が続いていますね。
今年のお盆は実家でゆっくり過ごされている方が多いと思います。
この季節、注意したいのが熱中症ですね。
こまめな水分補給・塩分補給を忘れずに、熱中症にはくれぐれも気をつけてください……(>_<)

今回は、第一回目となる住宅のマメ知識をお伝えしていこうと思います。
マイホーム取得を考えている方も、すでにご入居者されている方にも
お役に立ててもらえたら、嬉しく思います。

では早速、
第一回目のテーマは……「2×4工法(枠組壁工法)」です。

住宅のマメ知識(1)   「2×4工法」 今回は「2×4工法」について簡単に説明していこうと思います。
当社の新築一戸建分譲は木造「2×4工法」を採用しております。

歴史
1800年北米にて誕生。日本やってきたのは明治時代ころと言われております。

昔ながらの日本の住宅はで建物を支えるのが常識でした。(在来工法)
「2×4工法」は天井で建物を支えているモノコック構造です。
(※モノコック構造…新幹線・スペースシャトル・飛行機が値します)

特徴
(1)外力に強い(地震・台風)
地震保険の割引(通常の半額に※地域によって異なります
(2)気密性が高い
(3)断熱性が高い
(4)耐火性が高い
(火災保険の割引があります)
(5)規格化された木材のみ使用(JAS規格で決められた木材)
(6)マニュアル化によりすべての住宅に高品質・高性能が実現
(釘のサイズ・本数・打ち方・間隔・施工手順が決められております)

過去の地震被害
阪神・淡路大震災及び新潟県中越地震(調査対象9.673棟)
全壊被害なし

2×4工法は96.8%が特に補修なしで居住可能でした。

東日本大震災(調査対象20.772棟)
補修なしで居住可能98%(津波を含めると95%)

いかに地震に強いかが、わかりますね!!!!
地震大国日本に適した工法になってます。


 

住宅のマメ知識(1)   「2×4工法」 良いことばかりで悪いことは無いの?と思っている方もいると思いますので、
デメリットもお伝えしたいと思います。

(1)壁で支えているので将来、リフォームなどで壁の貫通・開口部(窓)が制限される。

(2)施工できる建設会社が在来工法に比べて少ない

リフォームに関しては注意が必要ですね。

第一回目となる「住宅のマメ知識」いかがだったでしょうか。
これからも定期的に更新していくので見て下さい。

2×4工法で建てられた新築一戸建ての情報は
コチラより


2016年07月16日

夏模様

こんにちは!!
名古屋・三重チームの井口です。

皆さん元気ですか?
今年も夏がやってきましたね!
最近は暑さが増し、夏だな~と思うことがたくさんあります。

僕の中の一番は「ミーン、ミン、ミン」と蝉が鳴き始めたら、夏が来た!と思います。
「東海道駅西III」から歩いてすぐの土古公園では、たくさんの蝉の鳴き声と抜け殻がありました。

夏模様 他に思い浮かぶものと言えば、
海・かき氷・祭・キャンプ・花火・ビアガーデン・風鈴・カブトムシ・ひまわり……
どんどん出てきますね。

中でも注目したいのは、「花火」です。

7月18日(月) 「名古屋みなと祭花火大会」が、開催されます。
 

夏模様 今年で第70回となる花火大会。
打ち上げ数  約3,000発
昨年の人出  約38万人
とあるサイトでは、東海地区の人気花火大会ランキングで2位となっていました。

今年は港区一戸建「東海通駅西III」のバルコニーから見てみたいと思います。
皆様も行ってみてはどうでしょう。

ここでお知らせがあります。
「G-STYLE 東海通駅西III」が7月23日(土)より完成披露を行います。
ご興味のある方は、是非見学しに来てください。

来場予約はコチラ




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.