2015年10月16日

おでかけ

おでかけ こんにちは
鈴鹿エリア担当の加藤です。


 休日、あまりに天気がいいので、衝動的に”おでかけ”することにしました。
行先は『鈴鹿スカイライン

 道中『御在所』サービスエリアで、名物『ぐるぐるウィンナー』を頼んでみました。
500円、おなか一杯。

 さて、『鈴鹿スカイライン』は初めて通ってみたのですが、
ヘアピンカーブなどもあり、楽しい道です。
無料ですし。
 鈴鹿スカイラインは、R477の一部なんですが、
頂上付近からトンネルを抜け、しばらく行くと
鈴鹿スカイラインは ”ここまで” のような看板があります。
しかし、まだまだ楽しい道が続きます。 

 上の写真は鈴鹿スカイラインの一番高いところに
パーキングがあり、そこで撮った写真です。
やはり、紅葉にはまだ早かったようです。

 ロープウェイから御在所に行こうかとも思いましたが、
紅葉観光の次回までオアズケ。
その代り、『湯の山温泉』に寄っていくことにしました。




下の写真は今回利用した温泉、国民宿舎『湯の山ロッジ
たぬきたちが おでむかえ。
500円で入浴できます。
衝動的に来てしまったので、タオルを購入、200円(歯ブラシ付)

おでかけ  

 建物の外観が簡素な感じで、少し心配になりましたが、
大浴場はすごくきれいで、ゆっくリできました。
平日の日中ということもあり、大浴場の写真も撮れ、
大浴場は貸し切り状態。
大満足。

おでかけ  2方向に大きな窓があり、それこそ紅葉の季節には
風情がありそう。


 風呂上がりにビールを、といきたいところですが、
帰りがあるので、断念。


久しぶりの”おでかけ”
気持ちのいい日でした。
 


2015年10月11日

模様替え

こんにちは
鈴鹿エリア担当の加藤です。

今日は、分譲中の『G-STYLE東旭が丘』 区画NO1 モデルの模様替えをしてみましたのでご紹介します。
 

模様替え ​↑ホワイトテイスト

↓ナチュラルテイスト

 

模様替え いかがですか。

同じ内装でも、家具の色で少し印象が変わりますね。

建物自体の内装色を変えることは大変ですが、家具でイメージを変えることができます。

『間取りはは気にいったけれど、内装色が・・・』と迷われている方は、
家具などで自分好みのマイホームに仕上げることができます。
ご検討されてはいかがでしょうか。


2015年09月17日

桜の森公園

桜の森公園 こんにちは
鈴鹿市エリア担当の加藤です。

鈴鹿市にあります『桜の森公園』に行ってまいりました。

この公園は今年2月にオープンしたばかりの公園で、防災公園の役割を持っています。
わかりにくいのですが、上の写真の左側に写っている建物は公共トイレのついた備蓄倉庫です。

防災設備として、ヘリポート・備蓄倉庫・井戸 1 基 ・耐震性防火貯水槽・地下貯水槽・マンホールトイレ 49 穴・パーゴラ 1 基,四阿 (あずまや )3 基,ブランコ 1 基などが用意されています。
 標高は11.2メートルあります。
 

桜の森公園 桜の森公園はその名の通り、桜の木が200本植えられており、来年の開化が楽しみです。

公園内にはブランコ・すべり台・ジャングルジムなどもあり、小さなお子さん連れの親子が安心して遊べます。
また、野球場も整備中で、来年の4月から使える予定です。


桜の森公園のすぐそばで『G-STYLE東旭が丘』の戸建て分譲をしています。 
イワクラゴールデンホームの分譲地から、桜の森公園サブエントランスには歩いて6分ほど。
公園までは歩道がついていますので、小さなお子様と一緒に歩いていくのにも安心です。

家の近くに大きな公園があるのは本当にうれしいですね。
お子様を のびのび 遊ばせられますから。
親も子供も大きな声を出して思いっきり遊んでみてはいかが。

桜の森公園 公園散策がてら、当社分譲も見学にいらしてください。
お待ちいたしております。

当社分譲情報はこちをご覧ください → G-STYLE東旭が丘


 


2015年08月25日

夏のゲレンデ(ヘブンスそのはら)

夏のゲレンデ(ヘブンスそのはら) こんにちは!
三重エリアの大野です。

ヘブンスそのはらに行ってきました!
夏でもゴンドラで山の上まで行けちゃいます。
私が行ったのは夜の部ですが、山の上は気温が20度前後ととても涼しく快適でした。(8月中旬)
(寒いぐらいで、長袖必須です!)
 

夏のゲレンデ(ヘブンスそのはら) ゴンドラに乗る前の建物の中は、ブラックライトに反応する装飾がしてありとても幻想的。。。。

夏のゲレンデ(ヘブンスそのはら) 山の頂上では、満天の星空を見ることができます!!!
普段見ることができない星空と、星座や星についても解説・説明があります!
例えば おりひめ・ひこぼしはあの星でベガ・アルタイルと呼ばれてますなどの解説があります。

近くに昼神温泉もあり、夏だけじゃなく秋の夜空も満喫できます。家族旅行に最適です!

 


2015年08月02日

椿大神社

椿大神社 鈴鹿チームの加藤です。

7月より鈴鹿市東旭が丘の分譲地『G-STYLE東旭が丘』を担当することになり、鈴鹿市の観光に椿大神社(つばきおおかみやしろ)に参拝してまいりました。
椿大神社は三重県では伊勢神宮・二見興玉神社に次いで3番目に参拝者数の多い神社だそうです。
猿田彦大本宮とも呼ばれ、猿田彦大神を祀る神社の総本社で日本最古の神社なのだとか。
御利益は特に地まつり(地鎮祭)・方災解除・厄祓・土地家屋敷国土の御守護を頂けるそうです。
また、松下幸之助氏が信仰していたことでも有名な神社です。


 

椿大神社 別宮・椿岸神社の手水舎です。
龍の口から水が出ています。





下の写真は茶室です。
『鈴松庵』と名づけられたこちらの茶室は、松下幸之助氏が日本の心をこよなく愛する情から、茶道の発展を祈念して椿大神社に寄進されたものだそうです。
風情がありますね。

こちらでは、実際にお茶を頂けます。(有料)

椿大神社

三重方面にお出かけの際には、一度参拝されてはいかがですか。
東名阪自動車道 鈴鹿インターより約5分です。

 




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.