2020年04月27日

エコでお得な設備って何!?

エコでお得な設備って何!? ブログをご覧いただきありがとうございます。
春日井エリアを担当している佐藤です。
 
最近、新型コロナウイルスが日本全国で猛威を振るっています…
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
当社でも業務中はマスクが必須となり、マスク嫌いな僕もマスクをしながら業務を行っています。
また、物件の消毒・換気、手袋着用等の衛生管理に努めながらご案内をしております。
 
さて、今回はエコでお得な設備『エネファーム』についてご紹介したいと思います。
春日井エリアの物件では『G-STYLE 中央台II』に搭載されています。

エネファームとは家庭用燃料電池システムのことで、発電・給湯・温水暖房を一つの機器で行うことができます。
原理について少しだけ説明しますね。

エコでお得な設備って何!? ・発電は都市ガスを使用して行います。都市ガスから水素を取り出し空気中の酸素と化学反応させることで電気を生み出します。
・給湯は発電時に発生する熱を活用して行い、“貯湯ユニット”というスペースに貯めておきます。
・温水暖房(浴室暖房等)は、給湯したお湯を活用して行います。
ちなみに、エネファームが発電していない場合やタンクにお湯がなくなってしまった場合は通常の公共電力やエネファームに内蔵のバックアップ給湯機を稼働させて給湯をするので電力切れやお湯切れの心配はありません。
 

エコでお得な設備って何!? では、“エコ”で“お得”とはどういうことでしょうか。
“エコ”というのは、CO2の削減量についてです。
エネファームを活用すると年間1.3tのCO2を削減することができます。
最近よく耳にする自動車のアイドリングストップをできる限り行った時の削減量が年間40.2kgですから相当な削減量ですね。
次に“お得”というのは、光熱費についてです。
エネファームを活用して自家発電と給湯を行うことで光熱費が削減できます。
また、東邦ガスさんがエネファームの搭載されている住まい専用の料金プランを提供しています。床暖房割引や浴室暖房乾燥機設置割引などの割引制度も充実しており、ガスと電気を東邦ガスさんにまとめることで年間約7万円削減できると試算されています。
『G-STYLE 中央台II』には床暖房も浴室暖房乾燥機も搭載されているので、こういった割引制度もたくさん使えますね!!
 
 
こんなエコでお得なシステムの搭載されている『G-STYLE 中央台II』を、ぜひ一度見に来てみませんか?
 
土日祝日は10:00から17:00まで、私、佐藤を含めた当社スタッフが現地におりますのでご気軽にご来場ください!
 
また、来場予約も受け付けております!
その際にはぜひ、「ブログを見た」と添えていただけるとうれしいです。
 
「このような状況だから外に出るのはちょっと…」というお客様!
『おうち時間』をうまく活用してみませんか?
オンライン内覧会を開催いたします!
↓詳しくは下記のページをご確認ください↓
   オンライン内覧会開催中!!

「まずは資料請求から」というお客様は、資料請求フォームでご記入いただいたご連絡先に当社スタッフがご連絡をして気になられている箇所の現地の画像等を同封させていただきます。
※状況によっては、やむを得ずお時間を頂戴する可能性がございます。ご了承ください。
 
 
皆様のご来場を心からお待ちしております。




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.