2020年04月19日

植栽」お家のまわりを彩る植物たち part2

「 植栽 」お家のまわりを彩る植物たち part2 こんばんは。名東・三河エリア担当の長屋です。


本日のお昼にブログを更新いたしましたが、その続きの投稿です。


今回は弊社の分譲地の敷地内に植えられている植栽についてご紹介をさせていただきます。


載せてある写真はすべて弊社の瀬戸市内分譲地「G-STYLE共栄通」No.3号棟の写真です。


一番上の写真は駐車場から玄関へとつながっているポーチ部分の写真です。ポストで隠れてしまっている部分もありますが、この空間に全部で9種類の植栽が植えられています。

「 植栽 」お家のまわりを彩る植物たち part2 これは「ハクサンボク」という常緑低木です。漢字では「白山木」と書きます。


写真だと少し分かりづらいですが白い花が咲いています。


3~4月に白い花を咲かせ、小さな花が集まって直径10cm程の大きな「花序」を形作ります。


花の後には実がなり、秋ごろには赤くなり、綺麗に熟すそうです。


「春には白い花、秋には赤い実」季節の移り変わりを楽しめる素敵な植物ですね♪

「 植栽 」お家のまわりを彩る植物たち part2 色彩豊かな様々な植栽に加えて、このような広々としたお庭があるのがNo3号棟の魅力です。


リビングの掃き出し窓から簡単に出入りすることができます。ここに自分の好きな植物を植えたりして、ガーデニングを楽しめますね。立水栓もありますので、水やりにも手間がかかりません。


夏場はプールを出してお子さまと遊んだり、家族でバーベキューを楽しむこともできますね。


やはり、お庭付きの物件は夢が膨らみます!




「G-STYLE共栄通」は毎週土日祝、現地にて内覧会を行っております。
全3棟、魅力いっぱいの物件です。ぜひお気軽にご来場ください。

G-STYLE共栄通 詳細


ビデオ通話を利用したオンライン内覧会も行っております。

オンライン内覧会 詳細


2020年04月19日

植栽」お家のまわりを彩る植物たち

こんにちは。名東・三河エリア担当の長屋です。

 
本日はタイトルにもあるように『植栽』についてご紹介できればと思います。

 
そもそも『植栽』とは…
お庭や玄関まわり、門や塀のまわりなど、敷地内に植えられている多種多様な樹木や草花のことです。
 

「植物は水やりなどの手間がかかるから大変…。」

 
そう考える方も多くいらっしゃると思いますが、休日に家族で家の外に出てお花に水をあげたり、ハサミで剪定をしたりすることは、太陽の下でのとても気持ちの良い時間になると思います。
 
太陽の光を浴びることはストレス発散にも効果があるようですので、なお良いですね。
 


弊社の分譲地でも、様々な植栽が植えられています。

 
次回は実際に弊社の分譲地で植えられている植栽について、物件の写真も交えながらご紹介させていただきます。ガーデニングを楽しめるほどの広々としたお庭のある物件もございます!
 

次回の更新までしばしお待ちください(^^)/


2017年08月14日

カルティア東海通駅パークフロント完成!

カルティア東海通駅パークフロント完成! 地下鉄名港線・東海通駅から歩いて4分!カルティア東海通駅パークフロントの工事の様子です(^^)/
植栽や駐車場も完成して、各種検査や手直しの段階です!!来月にはいよいよ入居開始です!

まもなくすると、1階のモデルルームで公開しているお部屋以外の2階以上も見学可能になります。
お部屋もわずかしか選べなくなってきましたので、早めの来場をお願いします(#^^#)
 

カルティア東海通駅パークフロント完成! 重厚感ものあるエントランス周りです。
周囲に高い建物がないので、大通りから脇道に入ると茶色の重厚感のある建物が見えると思います!


最新情報をチェック!
カルティア東海通駅パークフロント公式


2015年09月14日

カルティア熱田六番町の工事の様子

カルティア熱田六番町の工事の様子 こんにちは!

夏の暑さを忘れ、涼しい風が気持ちいい季節になりました。
本日の話題はカルティア熱田六番町の工事の進み具合です(^^)/
建物が仕上がって、足場が取れると外構工事が始まります!
植栽が入ると、無機質だった工事現場がとっても爽やかになります(#^^#)

カルティア熱田六番町の工事の様子 が入ると雰囲気がガラッと変わり、わくわくします♪
写真に少し見える機械はカルティア熱田六番町の一括受電のための設備です。
私は初めて見たんですが、思っていたよりもコンパクトな印象を受けました。
マンション全体で単価の安い高圧電力を引き込み、この設備で各戸へ低圧にした電気が供給されます♪
住む人にとっては、特別なことをしなくても電気料金を5%OFFにできる利点があるんです(*'▽')

カルティア熱田六番町の工事の様子 駐車場の整備も始まりました!
全戸平面式駐車場なので、駐車場の敷地も広いんです(^^)/

モデルルームをご覧頂く際は、外観や植栽、駐車場の様子も見て頂けたら、嬉しいです!

カルティア熱田六番町を見る


2014年05月16日

『エクステリア』

こんにちは。

最近暖かくなってきましたね~。現場作業をしていると汗ばんできます。

この前のGWの最終日5月6日も暖かかったので、プチBBQをして楽しみました(^^♪






 

『エクステリア』 いや~、お庭があるっていいですね。

義理の兄の家にお呼ばれしたのですが、芝を敷き詰めてあって最高でした(^^♪

家も、もちろん大事ですが、お庭(外構)も大事ですね、やっぱり。


植栽の緑や、オシャレな門柱やガーデンライトなどもっと外構のことも勉強しないといけないなぁ

~と思い、行ってきました『エクステリア&ガーデンフェア』



 

『エクステリア』 いろんなメーカーさんが商品を展示していて、ワクワクしました(^◇^)

ご興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。




このページのトップへ

©2018IWAKURA GOLDEN HOME .Co.,Ltd.